2014年03月08日

Blu-ray&DVD第3巻好評発売中!

『凪のあすから』をご覧になってくださっている皆さま、いつもありがとうございます!NBCユニバーサルの福良です。
いよいよ放送も終盤に差し掛かりました。佳境です!いろんな意味で佳境です。。。

さて、BD&DVDの3巻が2/26に発売致しました!全国の販売店さんなどで絶賛発売中です。

GNXA1623_Tenkai.jpg

スリーブケースのイラストは、美海&さゆ(ドリコン仕様)。オープニングで、この仲良しお子ちゃまコンビが楽しそうに手を叩き合ってるのを見ると心がホンワカしますね。
インナーのイラストは、まなかとウロコ様。魚が泳ぐ背景が不思議な雰囲気を醸し出しているかと思います。

この第3巻には第6話〜8話が収録されてまして、個人的お勧めポイントは…

【第6話】イケメン要と、要の前で偉そうなさゆ(お約束ツンデレ!)/光に頬をつねられて拗ねるさゆ(口の形が昭和アニメ!)

【第7話】後半のウロコ様と光パパ、光、あかりとの関係(ドラマしてますね!)

【第8話】凪あす世界の乗り物(車も列車もちょっと不思議な形!)/「塩水あります」の看板、公衆電話のボタン(異世界感が!)

そして、小松未可子さん、石原夏織さんの明るく賑やかなキャストコメンタリーと、(華やかさから程遠い…)男性プロデューサー陣によるスタッフコメンタリーも収録(第8話に音声収録されております)。声優さんの作品への感想や想い、企画サイドの生の声を聞いていただければ…と思います。

また初回特典として、この巻には「まなか」と「美海&さゆ」コンビのキャラクターソングを収録したCDもついてます!

「I wonder why…」(歌:向井戸まなか(CV:花澤香菜)、
         作詞:川田まみ、作・編曲:デワヨシアキ)

「Dazzling」(歌:潮留美海(CV: 小松未可子)・久沼さゆ(CV: 石原夏織)、
         作詞:川田まみ、作・編曲:デワヨシアキ)

ここでしか聞けない、この2曲も色々想像しながら聞いてもらえると!

同じく初回特典として、48ページのフルカラーガイドブックがついてますが、今回は美術設定の塩澤良憲さんのインタビューと美術背景特集となってます。

この48ページのブックレットを一挙に収録するケースを第9巻の初回特典として用意する予定ですので、それまで大事にしまっておいてくださいませ!!

続いて、やなぎなぎさんによる、新エンディング曲「三つ葉の結び目」のCDが絶賛発売中です!
サビ部分の「結んでぇぇぇー」がとても印象的で、全体の透明感が素敵かと思います。
14話以降で流れてますので、気に入った方は是非!

最後に、「凪あす」の世界を彩る音楽を収録したサウンドトラックCDの1枚目が【4/23(水)】に発売されます!(2枚目も6/25(水)に発売予定です)

◎「凪のあすから ORIGINAL SOUNDTRACK 1」

1クール目のオープニングテーマ、エンディングテーマの各ショートサイズと、出羽良彰さん、渡辺善太郎さん、Saigenjiさん、Depapepeさん他豪華作家陣による楽曲を収録しております。
描き下ろし版権ジャケット仕様。(価格:¥2,800+税)

本作の劇盤(BGM)は作品の雰囲気にピッタリと合った曲ばかりなので、サントラは是非出したいと思っていましたが、ようやく発売が決まりました。
全部で31曲の収録を予定してますので、それぞれの曲がどのシーンでかかっていたか思い浮かべながら聞いてもらえると嬉しいです!

NBCユニバーサル 福良
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。