2013年12月30日

コミックマーケット118

皆様こんばんは、P.A.WORKSの辻です。

いよいよ先日から冬コミ85始まりましたね!
去年の冬はお客として行きましたが、今年は弊社が出展とのことでスタッフとして行ってきました。
初日。朝から国際展示場へ行くのは初めてだったので、りんかい線が既に通勤ラッシュ状態以上なのには正直驚きました。駅も人だらけ…改札で残金不足でスイカチャージは自殺行為と再確認。

やっとのことで企業フロアへ、、素人ばかりの弊社スタッフですが事故なく終える為に何度もミーティング。こんなPAスタッフジャンパーあったのねと…。

pa1.jpg

お隣はDEENさんでしたね。め組の宮本さんもいらっしゃたような…お久しぶりです。そんな緊張&ワクワクの中10:00開催!ほんとに地鳴りがしてました。ドドドドッ…もうそこからは戦場でしたね(笑)次々と注文を受け品を出していく…自分はずっと商品の段ボールを開けては潰し、開けては潰し…当然腕が筋肉痛(普段運動してないので…)。当日は寒いので防寒対策は万全に…と聞いてたのですが、余りの暑さにジェネオン(NBC)さんのブースでまなかの半袖Tシャツ買って着てました。

『凪のあすからファンブック』もおかげさまで好評でした。本当にファンの皆様に感謝です。
時々声をかけて下さる方もいて、肉体的には大変ですけどそれ以上に直接ファンの方と触れ合う機会が現場では少ないのでとても嬉しく、作品に対するモチベーションも上がります。もっとこういった場が増えると良いですね。それを考えていければと思いました。

最後に弊社ブースにまなかさんお立ち寄り!

B23C8293.JPG

明日は最終日です!最後までお楽しみください!!

P.A.WORKS 辻
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。