2013年12月14日

みうながすきすきすき〜

皆様こんにちは、山本です。
もうブログも三回目になります。そろそろこのタイトルも無理があるんじゃない?
と思っている人もいるかと思います。
だけど中には、あれ?このセリフどっかで聞いたことある?
と思った強者もいるかもしれません。
そう、第5話でみをりさんが美海に言っていたセリフなのです。

ぶっちゃけますと、第一回目のブログのタイトルを考えたのは辻Pだったのです。
自分がタイトルを忘れて提出したので、気をきかせていただいたのでしょう。
内容も美海愛あふれるものだったので、このようなタイトルになったのです。
そして2回目のブログタイトルを考える時に、このセリフを思いだし、よし続けよう!
と思ったのが経緯です。まぁ、どうでもいいですが。
気付いた人は、どんだけ美海見てんねん!って感じですけど、自嘲しなくていいですよ。
同士です。


そういえば、以前の辻Pがブログであげていた間違い探しですが、皆さんわかりましたか?
自分は三つの間違いのうち、二つはわからなかったので、制作会議の時に聞いてみました。
すると、まなかとちさき、画面中央のanimationとanimatlonは納得できました。
だけど、AとBが違う・・・・・・なん・・だと?
それはひどいでしょう!と反論したところ、上記2枚の異なる画像って書いているから大丈夫だと言われました。
え、まじっすかその超理論。ありですか、だったらこっちにも考えがあります。
その画像をフォトショップに取り込んで、比較してみました。

AB.jpgのコピー.jpg

検証したところ、画面サイズが 幅500pixel 高さ375pixel  画素数72dpi
総ドット数が187500、つまりこの【画像】の相違点は187500という答えも
正解ではないでしょうか。

制作には、時にはこんな屁理屈を言わなければならない時があるのです。
嘘です。
こんな和気あいあいとした制作現場からでした。

では。

P.A.WORKS 山本
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。