2014年02月27日

コミックスもお忘れなく!凪あす関連コミックス続々登場!

皆さまはじめまして。
電撃大王編集部の小林と申します。

いよいよ2クール目も佳境に入り、毎週ハラハラドキドキが止まらないことかと思いますが…コミックスも負けてはいません!

本日2月27日はコミック版『凪のあすから』第2巻、そして『公式コミックアンソロジー 凪のあすから』の発売日です!!

コミック版を担当している前田理想先生が、渾身の力で描いたちさきが目印の第2巻。

画像01.jpg

2巻では、小学生の美海とさゆも大活躍!

画像02.jpg

幼いふたりの姿をもう一度堪能したい方、必見ですよ♪

前田理想先生のインタビューでも触れていますが、コミック版では海の描写の仕方やキャラクターの表情など、漫画ならではの表現方法で『凪のあすから』を描いています。
毎月苦労されている、美麗な背景にも注目してみてください!

コミックスは下記でお試し読みもできるのでぜひ↓↓
http://dc.dengeki.com/newreleases/978-4-04-866300-7/


そして、本編とはひと味違った楽しみ方ができるのが、『公式コミックアンソロジー 凪のあすから』。

画像03.jpg

まなかとちさきがケンカしちゃったり、美海とさゆがお化粧にチャレンジしちゃったり、光がまさかの××化…!?
14名の人気作家陣がそれぞれの凪あすワールドを展開していますので、こちらもよろしくお願い致します!

詳細は下記をCHECK↓
http://dc.dengeki.com/newreleases/978-4-04-866301-4/

『凪のあすから』で笑いたい方は、先月発売した4コマ公式アンソロジーもおススメです!

画像04.jpg

コミックスでもまだまだ凪あすは盛り上がりますので、よろしくお願い致します!

株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークスBC
電撃大王編集部 小林由美子

2014年02月05日

新OPテーマ Ray「ebb and flow」本日発売です!

『凪のあすから』1期に続き、2期の新OP曲も歌わせていただきました、Rayです!
そして、その新OP曲「ebb and flow」が 本日2月5日に発売となりました!

Ray_IMG_0373_blog.jpg

楽曲タイトルの「ebb and flow」は「潮の満ち干き」という意味があります。美海目線の曲となっていて、みなさんもどこか共感出来る内容になっていると思います。
曲のタイトル通り近づいたと思ったら遠くに感じてしまう…そんな気持ちを歌っていますので、みなさんの心の中にある「ebb and flow」を思い描きながら聴くと、よりこの曲を深く楽しんでいただけると思います。

ミュージックビデオでは深海をイメージしたシーンやぬくみ雪など、アニメとリンクする部分もあるのでこちらも楽しんでもらえると思います。
海での撮影は夕方から夜遅くまでかけて撮影しました。夜の海はとても寒くて大変でしたが、疲れも吹き飛ぶくらい幻想的で綺麗な映像に仕上がりました!

そして、なんといってもアニメのオープニング映像がすごく綺麗です。14話の放送で初めてアニメの映像を見たとき、切なくて思わず涙ぐんでしまいました。
そして、大好きな歌をうたう事で『凪のあすから』の一部になれたことが本当に幸せだな、と改めて感じました。

ぜひ皆さんも、映像と一緒に楽しんでください!

Ray

Ray_IMG_0366_blog.jpg
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。