2013年11月25日

チームワーク?

こんにちは、制作の上地です

アニメを作る上では
各話数・各セクションが共有する「設定」が欠かせませんが、
その話数限りでしか出てこない小物や景色などは、
自分たち担当制作が参考になる画像や映像を探して
各スタッフにお渡しすることがあります。

自分が以前担当した第6話で言うと、
プールの水温計や保健室の消毒液、
そして女の子キャラの下着などがそれに当たります。

まだ6話を鋭意制作中のある日、
各参考を探そうとしていた僕に、

「○○のブラは俺が探すよ!いや、探したい!」

と声高に宣言した某制作がいます。

名前はあえて伏せますが、
僕の前話数を担当していた彼は、
とても忙しい時期にも関わらず、
その晩一睡もせずに参考を探してきてくれました。

6話を見て下さった方なら
彼のセンスの良さがお分かりかと思います。

この先も女の子の着替えシーンがあれば
是非、彼に参考を探してもらおうと、そう思います。

もしもこれからの話数で、
紳士の皆さんが「おほぉっ」と思うシーンがあったなら
そのシーンは彼の頑張りによって
つくられたもの?かもしれません。

隣の席にあったコンテをパシャリ。

kamiji.jpg

ボロボロになったコンテは制作の証なのです。

P.A.WORKS 上地
×

